斜に構えた先が正面

こんばんは、春山先輩に感化されて僕も「武露愚」始めたいと思います。

 

第一回となる今回は、僕こと石間昂平について改めて皆さんに知っていただこうと思います。今回はQ&A方式を採用させていただきます。

 

Q1どこで生まれましたか?

A,東京都足立区梅島です。説明が面倒なので北千住と言ってしまいます。

 

Q2血液型は?

A,AB型です。些細な自慢の一つです。

 

Q3吸ってるたばこは?

A,漢は黙ってハイライト。

 

Q4好きな映画は?

A,洋画はケープフィアー。邦画だとShall we ダンス?ですね。

 

Q5好きなアーティストは?

A,Vampire Weekend好きです。

 

Q6好きなビールは?

A,ロンドンプライド。

 

Q7好きなウイスキーは?

A,マッカラン クエスト 美味である。

 

Q8ウイスキーだったらどんな飲み方が好き?

A,ロックで氷溶かしながらちびちび。カラスミがあればなおよし。

 

Q9好きなワインは?

A,赤が渋くて白がゴクゴク飲めることしか知らん。ワインは喉越し。

 

Q10好きなカクテルは?

A,ギムレット。名前がかっこいい。飲んだことはない。

 

Q11好きな日本酒は?

A,手取川 酒魂 純吟 まじで美味い。ほのかにラムネ香がして爽やか。

 

Q12好きなつまみは?

A,カピカピしててしょっぱかったらなんでもいい。カラスミ

 

Q13酒を飲むにあたって譲れないこと?

A,タバコが吸える環境であるか否か。

 

Q14日本の酒販市場について一言。

A,若者の酒離れが進んでいる昨今において新たな業態によるニーズの開拓、マーケットの掘り起こしが求められています。そんな中で製造・販売、小売り、飲食の各業種がどのようなアプローチをしていくか楽しみです。

 

Q15今酒を呑んでいる人たちに一言。

A,酒に酔って真っすぐ歩けなかったら、車乗って帰れ。

 

Q16座右の銘は?

A,酒の一滴は血の一滴

 

Q17憧れている人物は?

A,若林正恭。若さま。

 

Q18他人の許せない行動。

A,筋を通さない。

 

Q19好きなコードは?

A,Asus4

 

Q20好きな漫画は?

A,こち亀。人生のバイブルです。

 

Q21何を信念に生きてきた?

A,筋を通すこと。

 

Q22今までで一番痛かったことは?

A,前十字靭帯断裂です。季節の変わり目は疼く。

 

Q23生まれ変わったら誰になりたい?

A,三村マサカズ

 

Q24好きなAV女優は?

A,篠田あゆみ。石間が好きな顔してるわ~ってなる。絶対。

 

Q25最後に一言。

A,僕がよくやる人を小馬鹿にする笑い。それよりも自らが見下される様に計算された笑いの方がよっぽどやばい。笑いに貪欲って感じがしてかっこいい。

 

special thanks:オギノ マキノ 高橋