日日是好日

「こんにちはー!」って毎日でっかい声出すのも飽きてきたな。 でも、飽きてきただけで営業きついと思わなくなってきたのは良いことかも。ちょっと前まではお客さんに断られるのが嫌で怖くてきついって感じてた。最近はそれが無くなって「イチローですら3割なん…

文章は相変わらずまとまらない

まだ1週間そこらしか本物の社会人と接してないけど、1つ気づいたことがある。僕が今まで自意識過剰だったということだ。僕の言う自意識過剰とは、「「みなとみらいの小洒落た店で優雅にランチを食べるのが恥ずかしい」と思っている」。そんな類の話だ。これは本…

春爛漫

僕もすっかり一介の社会人だ。 社会になにをもたらした訳ではないが、お給料を貰うために会社に行っているのだからそれだけで十分だろう。本物の社会人からすればガキが何言ってんだといったところだろうが、僕は社会を構成する1人になれたことに満足してい…

大人になって読み返したら「何言ってんだこのクソガキは」ってなりそう

世の中に蔓延る僕が気に食わない物について。それらに対してどう接すれば、少しでも僕の機嫌を損なわずに済むか日々考えている。僕は昔から、人に相談するということが出来ない人間だった。だからか自分の内側にあるモヤモヤを、自分の中で消化することが出…

俺もなんか書きたかっただけ

僕と言う人間は自信家に思われがちかもしれない。けど、全然そんなことないんだよね。仲良くしてくれる周りの人達が、輝いて見えて劣等感で押しつぶされちゃいそうになるから虚勢張ってるだけ。僕がクソガキの頃からの悪い癖だ。小学生の頃から両さんと寅さ…

文章がまとまらなすぎて、最後諦めてる。

店員の不手際でこの前買った洗濯機を買い換えることになった。不手際と言うのも、店員の単なる勉強不足故のものだ。 50代中頃だろうか。今思えばうだつの上がらなそうな店員だった。 しかたないので今日、そいつのアポを取り足労をかけて洗濯機を買いに行っ…

東芝 ZABOON

実家の店を手伝い、体を粉まみれにした後、洗濯機を買いに行った。この時母は、フラワーアレンジメント教室帰りなので汚いエプロン姿ではない。悠長なものだ。しかし久しぶりに家電量販店に行くとテンションが上がってしまうのは男の子の性である。あるいは…

ハイライトはまだワンコインで買える

牡蠣とパクチーが一生食えないよって話。嫌いな食べ物ってあんまりないけど、この2つは口に入ったらノータイムでぺってしちゃう。 齢22にして絶対に食べられない物があるってなんだか嫌な気分。前の彼女の家で出してもらった小洒落た料理にパクチーが入って…

ワインはジョッキで

21年も人間をやっているとプレゼントというものを貰う機会が時々訪れる。 正直めちゃめちゃ嬉しいし感動する。プレゼントそのものはもちろんだけど、僕のために時間とお金を割いてくれたり僕のことを考えてくれたっていうのが嬉しい。でもなぜか、なかなかど…

斜に構えた先が正面

こんばんは、春山先輩に感化されて僕も「武露愚」始めたいと思います。 第一回となる今回は、僕こと石間昂平について改めて皆さんに知っていただこうと思います。今回はQ&A方式を採用させていただきます。 Q1どこで生まれましたか? A,東京都足立区梅島です…